ごゆるり日記

こころが自由になると、心配事もなくなってきます。わくわく楽しい事が起こる人生をご一緒に始めませんか?

パートナーから連絡が来ないときの対処法

今日も思いのままに 綴っていきたいと思います。

 

私には10年以上つづいている 

遠距離恋愛のパートナーがいます。

 

 

最初出会った頃は 

彼が持病を持っていたこともあり
彼の体の事などが心配で、

いつも私からメールや電話を
していました。
(その頃は まだ LINEは なかったので。。。)🤣

 


だけど 心配すればするほど、

こちらからばかり連絡をとり、

彼からは一切連絡がきません。

 


メールは 既読機能がないので、
メッセージを読んだのか確認する方法は
彼からの返信のみです。

 

 

だけど 返信もなかなかこないし、

電話も繋がらない。


普通に 丸一日返信がなくて
また私から、メールをして 

返事をしてほしいとお願いするという 

 

負のメールスパイラル状態で
心が悲しくて 

いつも寂しい気持ちでした。😭


そして、ある時私は こう思いました。
『こんなに いつも寂しい気持ちでは 自分が可哀想』
『縁がない恋愛なら いくら頑張っても無駄なんじゃない?』
『私から連絡するのは、もうやめよう。

それでこの恋愛がダメなら縁がなかったんだ』


そう考えて、私から連絡を取るのを

一切やめたんです。


あんなに 毎日送っていたメールや電話を

その日からピタリとやめました。

 

 

ダメなら仕方ない そう開き直ったんです。

 

すると 全く連絡がなかった彼から 

ポツポツとメールが
来るようになったんです。

ほんと 奇跡でした。🤣

f:id:yukkohibiki1227:20200612122220j:plain

 

彼からすると私からメールが来るのが当たり前で
ほっといても 大丈夫という気持ちだったみたいです。

 

そして私の気持ちは 彼の事を心配してあげないといけない。。。から、
私の事 大事にしてくれないなら つき合わなくて結構😤
と 自分の事を大切にするように切り替えたんです。

 

 

自分で自分の気持ちを 

大切にするようになったら
だんだん 彼からの連絡が増えてきて

寂しい気持ちは自然となくなり
今は とても良好な関係が10年も続いています。
(今も基本は こちらから連絡はしません😅)

 

 

自分の気持ちを大切にすることによって、

嫌な気持ちになる事が減ってきます。


相手に対して あれもして欲しい  

これもして欲しいと不満な気持ちを持つと
嫌な気分になる事が どんどん増えてきます。

物足りなさって増えていく一方な気がします。

 


自分の気持ちを大切にする!

と覚悟を決めるとすこしずつ状況がよくなる事があります。
自分で自分を愛で包んであげてみてください。

 

寂しくて泣いている心を

自分自身で慰めてみてください

 

🔸いつもがんばってるね
🔸愛しているよ
🔸優しいいい子だね
🔸我慢してるの知ってるよ
🔸ありがとう いつも応援してるよ
🔸私の宝物 生まれてくれてありがとう

子供の頃 親や先生に言われて嬉しかった言葉を
自分自身に語りかけつづけると パートナーとの関係や
周りの状況も良くなりますよ😘


最後までブログを読んでいただいて

ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

愛しています。ありがとう

 

みなさんに幸せな出来事が

たくさん降り注ぎますように♥。

 

ランキングに参加しております。クリックしていただくととても喜びます。

ブログを書く励みになります!

 

『好きな事で人生を楽しむ!👍』と

つぶやいてポチポチしてね

ポチッとクリック↓


スピリチュアルランキング