ごゆるり日記

こころが自由になると、心配事もなくなってきます。わくわく楽しい事が起こる人生をご一緒に始めませんか?

いつも平常心を保つ方法

私の嫌な気分になるべくならない方法は

🔸ニュースを習慣でみてしまう
🔸TwitterSNSをついのぞいてしまう

上記を減らして、好きな事を行う
これにつきます。

f:id:yukkohibiki1227:20200906112705j:plain

ことし我が家の月下美人が初めてさきました。香りもGOOD❤❤❤


台風がきてますね🤔 

ニュースでは

『今までに起きた事がにような災害が起こる可能性があります』
(毎年聞くフレーズですね)これをずっと連呼してます。

大切な事ですが、これを聞くと私はすごく、怖い気持ちになるので

自分でシャットアウト、テレビを消してしまいます。😂

 

災害は実際ほんとに怖いんだけど、
ずっとニュースで放送して、今までの
大災害の映像を垂れ流されると
気分が暗ーくなってしまいます。

 

何日くらいにくるのかな。。と確認だけして
ベランダの植木鉢を非難して 通り過ぎるのを待つ
こんな 最低限の防災ですごしています。

 

停電するかも?
大災害起こるかも?
窓が割れるかも

(おととしは実際に窓にひびが入りました😅)

考えればきりがないんだけど
過ぎてみないとどうなるかわからないですよね

天災は人の力ではどうにもならないですからね

 

◆ニュースを習慣でみてしまう

平常心とちょっと話はずれましたが
常にテレビから流れる ニュースは
基本悪いニュースしか流さないので

あんまり見ないようにしてます。

 

最近ニュースは もっぱらYouTubeです。
放送日毎に、配信されてるんだけど
コメンテーターの感想とかが一切なくて
ニュースを見たい時に、過剰にあおっていない
シンプルなニュースをサクッと見る事が出来ておすすめです。


TwitterSNSをついのぞいてしまう

これ私もやりがちなので、

今はなるべく少なくするようにしています。


SNSって、楽しいし、いろいろな情報が溢れてるんだけど
見だすとついずっとスマホ片手に時間を消費して
後で後悔するんです。

SNSでは、のコメントでけんかしてたり、

本当に正確なのか信ぴょう性のない口コミも多いです。

(2020年コロナ後の日本。。みたいな感じ)

またお得情報や、100円ショップのお勧めとか
見るのも好きなんだけど、結局その商品を買う事は
ないので、じゃあもう 見なくてもいいかなって思います。

 

◆まとめ
ニュースなどの不安をあおったり
残忍な事故や事件を聞いていると
それって心に不安感を蓄積していき、
嫌な感情が無意識に発生するんですよね

だから思い切ってテレビやSNSの見過ぎを減らして
好きな事で生活を埋めていきませんか?

 

読書したり、掃除したり。。
植物のお世話や、運動をすることにより
一日の充実感がかわります。

情報デトックスすると心も平和になりますよ

今日も最後までお読み頂き ありがとうございます。
嬉しいです。感謝をいたします。。

 

皆様にも たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

ランキングに参加しております。クリックしていただくととても喜びます。

ブログを書く励みになります!

 

『ゆるゆる好きな事する👍』と

つぶやいてポチポチしてね

ポチッとクリック↓


スピリチュアルランキング