ごゆるり日記

こころが自由になると、心配事もなくなってきます。わくわく楽しい事が起こる人生をご一緒に始めませんか?

シンプルに『好き』を選ぶ

今日も心のままに、感じる事を綴ります

 

f:id:yukkohibiki1227:20200903112752j:plain

台風が近づいてるから 雲がいろんな形になってます

 

好きなものを選ぶって、時には難しい。。。

 

チョコとクッキーどっち選ぶ?
カロリーも気になるしなあ。。。
チョコ好きだけど、クッキーにしよう。。。


好きな仕事の内容❤でも給料安い。。。
これあんまり好きじゃない仕事。。。でも給料高い

家賃やローンの事もあるしなあ🤔 

好きじゃないけど割り切って仕事するか


などなど、お金やダイエットなど自分の欲望を優先して
物事を選ぶことが、私にはよくありました。

 

だけど そんな理由で選ぶと

後でまた後悔して品物を買いなおしたり、

チョコを食べて結局カロリー倍にになるやん。。とか

 

苦手な仕事のため 何もかも自信がなくて
人間関係までも、うまくいかなくなり 

仕事を辞めたり。。。

 

 

いい方向には 進まないです。

(ほんと全て実体験!!!)

 

なのでそれからは

何かを選ぶとき 自分の中で 
『それって ほんまにいる?』
『どうしても必要なほど気に入ってる?』
『似たようなの 家にあるんじゃない?』
『その仕事、好きな仕事?やりたかった事?』

こんな感じで 押し問答をします。
Aの ぬるい自分に、Bの冷静な自分が
問い詰めまして、どうしても必要!選んでもよし!となれば
選ぶようにしてます。

 

メリットは 自分の周りに好きな物が増えていき 

心が癒されます。後悔することも少なくなります。


デメリットは 決めるのに時間がかかり 

その日に決めれない事も日常茶飯事で、

出直したりして手間がかかります。

 

でも いいんです。 

自分が納得してたら、嫌な気分も少なくなるので🤣

 

なんかこれって買ったけど、

気分がもやっとするな。。
そんな時には 自分のなかで、

本気の押し問答を試してみてくださいね。

 

 

今日も最後までお読み頂き ありがとうございます。
嬉しいです。感謝をいたします。。

 

皆様にも たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

ランキングに参加しております。クリックしていただくととても喜びます。

ブログを書く励みになります!

 

『自分の好きな物だけ手に入れる👍』と

つぶやいてポチポチしてね

ポチッとクリック↓


スピリチュアルランキング