ごゆるり日記

こころが自由になると、心配事もなくなってきます。わくわく楽しい事が起こる人生をご一緒に始めませんか?

あなたの事を助けてくれる人とは。。。

あなたの事を助けてくれる人とは。。。
それは あなた自身です。。。

 

だけど 

◆朝起きて お仕事に行きたくないとき

◆一生懸命 集中して仕事をしてても、ミスをしてしまったとき

◆出先で携帯電話を忘れてきたことに 気づいたときなどなど

困った出来事が起きた時などついつい 自分を責めてしまいませんか?

 

はい。私はいつも 自分を責めていました。

どうして 私は仕事に行きたくないんだろ。。
どうして 私は頑張ってるのに ミスをしてしまうんだろ。。。
どうして 私は出かけるとき 携帯を確認せず、忘れてしまったんだろう。。。
ほんとに 私ってどうしようもない 最低な人間だ。。。


こんな風に,いつも いつも無意識に自分を責めていました。

 

 

 

そうすると。。

責めれば責めるほど、嫌な事がふりそそぎ
ミスを起こさないように、気をつければ つけるほど 
ミスが発生してしまうんです。

これって 思考が悪いことの方に現実化してるんですよね

それに気づいてからは 自分を責める人ではなく 
認めて助ける人になるべきでは?と考え、
自分に対して優しく応援するような思考を
常に心がけるようにしました。

失敗しても。。
 『そんなこと 誰でもあるよ 大丈夫大丈夫』

忘れものをしても 
『今朝は慌ててたんだね、大丈夫大丈夫 次から気をつけよ』

私は ついてる 
私はラッキーガール 
感謝します 
ありがとう

こんな風に 自分を励まして、応援して、
宇宙に感謝や、『私ってラッキーガールなんですよ』と
宣言したりしてます。

そうすると、それも現実化して、ミスがなくなってきたり、
臨時収入が入ったり、危ないところで 事故を免れたりと
良い出来事が起こりやすくなります。
これが引き寄せの基本なんですよね。

いつも いつも 自分の事を見ているのは
自分しかいません。

ほんとに 言って欲しい言葉を知っているのも 自分だけ
だから 自分で自分を助ける言葉を 選びましょう

いつも頑張ってるね
とても辛かったね。
その気持ち、わかるよ
ぜひ 試してみてね ヾ(๑╹◡╹)ノ"

最後まで 読んでくれてありがとうございます。
良いことが あなたに たくさん降り注ぎますように

1度だけの人生だから 自分を大切にして 
ハッピーを引き寄せよう!

 

 

ランキングに参加しております。クリックしていただくととても喜びます。

ブログを書く励みになります!

 

『好きな事で人生を楽しむ!👍』と

つぶやいてポチポチしてね

ポチッとクリック↓


スピリチュアルランキング